” アンバサダー ” でノマド的お仕事

こんにちは。

ノマドライフにこだわり続けてフリーランスになったまりこです♫

今回は、私のインスタグラム アカウントでとある企業様よりメッセージをいただき、またノマド的お仕事がひとつ増えました。

それは何かといいますと、海外アクセサリーブランドのアンバサダーのお仕事です。

具体的にどんな風にお仕事がもらえるの?という気になる部分をお伝えしていこうと思います!

きっかけは”インスタグラム”から

きっかけは、私のインスタグラムでアクセサリーの投稿をしていたからだと思いますが、どこからか見つけてくださり、ある日メッセージ をいただきました。

どうしても会社に行って仕事をしたくなかった&暮らしの拠点を自由にしたかった私にとって、”インターネット”を駆使する仕事を選んだ結果SNSを勉強し始めて地道に学んでいたら、フォロワーも着実に増えていき、さらにオファーまでもらえるようになりました♫

ウェブ系のことを学び始めたのは4年前。今まさかこんなにもSNSを活用して仕事をするとは夢にもみていなかったですね。

私のインスタグラムはこちら

どんな風にお仕事をいただく?

結論からいうと、お仕事のもらいかたはさまざまです!

一般的には以下の方法でお仕事をいただきます。

  • DM(メッセージ )で直接依頼がくる
  • マッチングアプリ
  • 事務所経由 など

マッチングアプリは、商品を紹介してほしい企業様と、自分のSNSで商品の紹介をしてもいいよ、というインフルエンサーさんが繋がれる、サイトやアプリのことです。

今や芸能人でなくても、ある程度のフォロワーの数がいたり、影響力のある一般の人に紹介してもらうほうが、企業側からするとバカ高い広告費やCMを打たなくても、個人に20万でも払った方がリアルな口コミにもなるしCMを打つよりも断然安い広告費で宣伝ができちゃうわけです。

DMはその通り、直接メッセージ をいただき案件の依頼をいただく内容です。また、事務所に所属していたら、事務所経由でお話がくるということです。ちなみに私は無所属なので、個人活動しています。

海外アクセサリーブランド「Xcluslay」

 

で、今回は数あるノマド的お仕事のなかで最近依頼をいただき、とても気に入ったブランドがあるのでご紹介をしますね。

それが「Xcluslay」というブランド。

商品はこちらのサイトからインターネットから直接買うことができるのですが、アンバサダーに就任後好きな商品を選ばせてもらえるので、私はこちらの時計とネックレスをいただきました!

ちなみに実はこう見えて全てのアクセサリーがプチプラなんです!

ゴールドで高級感あってそう見えないのが好きなポイントなんです。

時計の文字盤がの柄がマーブルで縁もベルトも大好きなゴールド。ちなみにゴールドはちょっとなあ・・・という方にはピンクゴールド、シルバー、ブラックもあるし、デザイン違いもあったりしてどれもかわいい♡

ちなみに私は、色違いも欲しくて、ピンクゴールド頼んでしまいました!届くのが楽しみです♫

他にも扱っているアクセサリーは色々あって、ブレスレット、リング、サングラスもあります。

気になる方はこちらからチェックしてみてくださいね。

インスタグラムはこちらから↓

ストーリーズではくだらないことからくだらないことまで投稿してますのでご自由にフォローどうぞ♫

 

この投稿をInstagramで見る

 

今年はアメリカ🇺🇸へ 昨年は東南アジアか 国内旅行も多かったので 2020年はアメリカへ☺️ どーせ行くならいろいろ周りたいなーと 思って今年はちょくちょく行くより? どーんと長めに滞在して 新たな世界をみて 今まで史上自由に旅しながら 学んでこよーかと🥰 基本はひとりで旅を しながらも現地集合で友達と会って遊んだり ひとりで新たな出会いにも期待しつつ💡 それまでの準備、 たくさんあるからがんばろっ☺️🙌🏻 帰ったらきっともっと日本が 好きになるかも🇯🇵 そのために、旅をしよう✈️✨ ❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃ Marble watch (マーブル腕時計) プロフィールの1番下 @dulcedeleche_mari Xcluslay から買えるよ✨ ❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃❃ #旅行好きな人と繋がりたい #海外旅行好きな人と繋がりたい #旅行 #海外旅行 #アメリカ旅行 #アメリカ横断

♠しおた まりこ♠ 𝑴𝒂𝒓𝒚༺(@dulcedeleche_mari)がシェアした投稿 –

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。